2014年2月10日月曜日

萌え

雨なのに晴れている 
と言うのはツンデレにちょっと似ている 

そのギャップに萌えるものなのかも知れない 

泥棒なのに正義の味方だったり 

メガネ委員長なのにドジだったり 

検事なのに情にもろかったり 

童顔なのにナイスバディーだったり 

猫なのに従順だったり 

皆そのギャップにやられるのだ 

だったら売れる為にはギャップを作ればいい 

会えるアイドルは大きな成功例の一つだ 

しかし気を付ける点が一つある 

プラスからマイナスに転じてはいけない 

犬なのにわがまま 
みたいなのは受け入れられない 

さっきの例を反対にすると見えて来る 

警察なのに悪者 

メガネ委員長でしっかり者 

弁護士なのにドライ 

顔が峰不二子で体がジャイ子 

一部のマニアには受けるかも知れないがそれまでだろう

マイナスからプラス
もしくはプラスからプラス

これが勝利の方程式だ


ダメオヤジ
なのに写真が上手い
これもギャップだろうか






0 件のコメント:

コメントを投稿