2014年9月2日火曜日

一杯

頑張って頑張って 
上を目指して 
お金をいっぱい儲けて 
いい車に乗って 
大きい家に住んで 

それは 
果たして幸せなんだろうか? 

会社が終わって 
銀座で飲んで 
タクシーで家路に着き 
誰も待っていない大きな家に帰る 

それを幸せと呼ぶのだろうか? 


お金なんかなくていい 
車なんかなくていい 
四畳半一間のアパートでいい 
そこに 
君が居てさえくれたら 
それが 
それこそが 
幸せと言うものだ 


人が幸福である為には 
余計なものなど何もいらない 





コップに水をいっぱいまで入れてしまったら 
こぼさないようにするのが大変だし 
運ぶのも一苦労する 
身動きができなくなってしまう 

八分とは言わない 

半分ほどでいい 
その方が先の楽しみが増える 


人生なんてコップの水と一緒だ 
半分ぐらい入っているのがちょうどいい 



頑張らなくていいし 
上なんか目指さなくてもいい 
お金なんかそんなにいらないし 
家も車も肩書きも 
そんなものはいらない 


結局 
みんな欲しいのは愛なんだ 





0 件のコメント:

コメントを投稿