2014年9月17日水曜日

写真

僕等が生きてくその中で 
何度も出現する高い壁 
『難関』と言う名のキツイ試練でも 
全ては自分の為だって知ってた? 
駄目だよ 下向いちゃ  
向き合って頑張って乗り越えて 
前向いて行かなきゃ自分の明日の為に 
二度目はないから 今の人生 

貴方がそんなに辛いなら 
僕が癒しの写真を撮るよ 
支えとなるよ一瞬を切り取って 
それが僕等写真家の役目  
休んで 頑張り続けないで 
たまには写真でも見て癒されて 
肩の力を抜いて 
笑顔になって 

たった一枚の写真が  
世界の全てを変えて行く 
争いを消滅 壁、差を超越 
世界中の皆が笑い出す 

世界の中にはテレビや映画や 
パソコンもない国が 
まだまだ沢山ある現実 
皆は知ってる? この真実 
貧困,独裁,国の圧力  
その国生まれの人々は 
写真とは完全に無縁? 

そんな事はない  
無からでも何かを作り出す  
太陽が草木を照らし 
月が輪郭を浮かび上がらせる 
どんな状況も打開できる  
力と影響もたらす光と影  
そんな一枚を撮る為 
今日も僕等はシャッターを切る 


例えば貴方が辛い時 
そばに誰もいなく悲しむのなら  
僕が助けるよ 心配はしないで 
そばにはいれないかもしれないけど  
同じくらいの力持った  
写真で助けるよ 力になるよ 

どんなにどんなに困難な  
道でも乗り越えさせるから  
信じて! 見て! 素直に感じて! 
背中を支えるこの僕を  
『駄目』とか『無理』とか言わないで  
前を見て進んで 君が決めた道を 
僕の言葉が写真が  
貴方も世界も救うから 
それが愛の力 

たった一枚の写真が 
世界の全てを変えて行く 
争いを消滅 壁、差を超越 
世界中の皆が笑顔になるなら... 

たった一枚の写真が  
世界の全てを変えて行く 
争いを消滅 壁、差を超越  
世界中の皆が笑顔になるなら 

たった一枚の写真で  
世界の全てが変わるなら  
別にいいよ ケータイだって 





0 件のコメント:

コメントを投稿