2020年7月11日土曜日

生誕

ある日、あなたは
世界最大のレースに参加することになりました
競争者は4000万人以上です

その中で勝利するのはたった一人
勝てる確率は、0.0000025%


チャンスは0と言ってもいいでしょう
負ける理由しか見つかりません
誰だってそのようなレースに加わることは
狂気の沙汰だと思ったでしょう


それでも、あなたは参加しました
そして、勝つだろうと考えていたのです
あなたが勝利するとは
誰もが思っていなかったかもしれません
けれども、あなたは
世界最高の意地っ張りでしたし
決意も並大抵ではありませんでした


”あきらめる”という単語は、 
あなたの遺伝的辞書には、なかったのです


なぜなら、そのレースに負けたら
史上最高の賞を
取り逃がすことになったからです


どんな賞だと思いますか?
「生」です


誕生日おめでとう

さて、そんな素晴らしい賞を取ったあなたが 
一体何におびえると言うのです

あまりにも当たり前で
忘れがちな真実
まるで空気の様な
そんな幸運が
僕たちの周りには
渦巻いているのです





0 件のコメント:

コメントを投稿