2020年7月20日月曜日

人と人の間は一方通行じゃない

例えば、
誰かに悩みを相談して
その人が優しく寄り添ってくれて
結果、
自分の中の答えを見付ける事が出来て
悩みが解決し人生が良い方向に歩き出す

その人は救われたと思うだろう

そして、もう一方で
相談された方も救われている

人は誰かの役に立ちたい生き物だ
困っている役の人がいなければ
助ける役も生まれない

人は、救われたと同時に
誰かを救っているのだ

人と人の間は一方通行じゃない

救われたと思うのなら、同じ様に救っているし
怒られたのなら、相手も痛いし
愛が冷めたと感じるなら、自分の愛も冷めているのだ


写真も一緒で
奇麗な写真とか
可愛い写真とか
ドラマチックなものとか
いろいろ言い方はあるけど

いい写真を撮ってくれてありがとう
そう思っている反対側で
いい写真を撮らせてくれてありがとう
いつもそう思っている

人と人の間は一方通行じゃない


0 件のコメント:

コメントを投稿