2014年8月11日月曜日

心に虹を

雨が降るとどうしても憂鬱になってしまう
特に結婚式で雨が降ってしまうと二人は相当凹んでしまう

僕は写真を撮って生きている
主に結婚式を撮っている

写真を撮ってお金をもらっているのだが
実は僕の本当の仕事は、写真を撮る事ではない

そもそも写真を撮る事があまり好きではない
実際僕はプライベートではケータイ以外のカメラを使わない
ただ得意だった
それだけだ
でも
僕は今の仕事を天職だと思っている
仕事も好きだ

僕の本当の仕事は
笑顔を作る事
笑顔を残す事
笑顔を刻む事
10年後にまた笑えるように
いい思い出を刻む事

雨が降ったら雨の良さを
風が吹いたら風の良さを
雪が降ったら雪の良さを

ありのままでありながら
全てをいい思い出に変えて行く事

それが僕の本当の仕事

その場にいる全ての人が憂鬱になったとしても
僕だけは雨の良さを心から語る

それが僕の仕事

全てを受け入れ
全てを愛する

それが僕の仕事

写真は後からついてくるものだ





0 件のコメント:

コメントを投稿