2014年8月12日火曜日

僕には何も無い

大切な友だちが 
インフルエンザにかかってしまった 

僕にはどうすることも出来ない 


大切な友だちが 
仕事で悩んでいる 

僕には何もしてあげることが出来ない 


大切な友だちが 
恋人と別れてしまった 

だからと言って 
僕にはどうすることも出来ない 


大切な友だちが 
人のあいだで傷付いている 

僕には助ける術がない 


大切な友だちが 
入院してしまった 

代われるものなら 
代わってあげたいが 
僕には無理だ 


大切な友だちが 
困っている 

僕には何も出来ない 

僕はとても無力だ 

助けが必要な時に 
僕は隣に寄り添うことが出来ない 

今すぐにでも 
駆け出していって 
頭をなでて上げることも出来ず 

電話で 
話を聞いてあげることも出来ない 

僕は無力だ 

花を贈ることも 

一緒に食事をしながら 
悩みを聴くことも 

一晩中寝ずに看病することも 

涙を拭ってあげることも 

僕には許されていない 

僕はとても無力だ 

ただ 
こうして君のことを想い 

ただ 
こうして君のために祈り 

ただ 
こうして君のために泣き 

ただ 
こうして君のことを待つ 

僕には何も無い 

僕には君の笑顔を守る力が無い 

僕には想いを伝える言葉が無い 

僕には君の傍にいる資格が無い 

僕には何も無い 

僕はとても無力だ 

助けたいのに 
救いたいのに 
代わりたいのに 
隣にいたいのに 

僕にはどうすることも出来ない 

僕はとても無力だ 

それでも 
君は 
僕の友だちでいてくれますか? 





0 件のコメント:

コメントを投稿