2014年8月18日月曜日

真実

もしも、相手の考えている事が全て分かってしまったら 
それはとても辛く苦しい事だろう 

そんな力はいらない

もしも、未来が視えてしまったら
そこにどんな楽しみが待っていると言うのか

そんな力はいらない 


相手が何を考えているか分からないから 
もっと知りたいと思うのだ 
相手の事をもっと知りたいと思うから 
もっと寄り添いたいと思うのだ 
相手にもっと寄り添いたいと思うから 
もっと逢いたくなるのだ 
相手にもっと逢いたいと思うから 
もっと声が聞きたくなるのだ 
そしてもっと好きになっていくのだ 

本当の事など分からなくていい 

僕にとっての真実は 
僕がここにいて 
君がそこにいる 
この二つだけで十分だ 

言いかけて止めた言葉 
大切についた小さな嘘 

そんな愛すべき優しさを 
僕は大事にしていきたい 

これまでも 
これからも 
風とともに 
大地と共に 
君とともに 

寄り添いながら 




0 件のコメント:

コメントを投稿