2014年8月17日日曜日

サヨナラの意味


さようなら 
good bye 
バイバイ 
so long 
farewell 
じゃあ 
では 

別れの言葉は沢山あるが 
やはりどれも好きになれない 

言葉に罪は無いが 
それでも好きになれない 

自信が無いと 
別れの言葉が永遠と重なる 
そのまま消えてなくなりそうで 
今までの関係が断ち切れそうで 
とても怖い 

だから僕には言わないで欲しい 
一日の終わりに軽い気持ちの挨拶で 
別れの言葉を言わないで欲しい 

サヨナラは 
もう会わないと言う意味 
サヨナラは 
もうメールしないと言う意味 
サヨナラは 
もう電話しないと言う意味 
サヨナラは 
今までの関係を断ち切る覚悟 
サヨナラは 
もう後戻りしない決意 
サヨナラは 
すべて捨てて行く勇気 
サヨナラは 
あなたもお幸せにと言う残酷な激励 

僕にサヨナラは言わないで欲しい 
お願いだから黙って消えて 
振り向かなくていいから 
そのまま何も言わずに歩いて行って 

僕には 
一生涯聞きたくない言葉が二つある 
『サヨナラ』 
と 
『ゴメンネ』 
だ 

それでも 
僕にサヨナラを言うのなら 
必ず幸せになって欲しい 
必ず誰よりも幸せになって欲しい 
そして 
二度と涙を流さないで欲しい 
最後の瞬間であっても 
笑っていて欲しい 

サヨナラを言う事は 
幸せになる事の誓い 
悲しみの涙を流さない証明 

そんなサヨナラなら 
いつでも言ってくれていい 





0 件のコメント:

コメントを投稿