2014年8月29日金曜日

前進

暗いトンネルの中で 
いや 
漆黒の闇の中で 
自分の手さえ見えない闇の中で 
何を信じて前に進めばいいだろう 

声が聞こえる 
前 
右 
左 
まるでスイカ割りのように 
いろんな方向から 
いろんな声が聞こえる 

何を信じればいい 
誰を信じればいい 

僕は自分を信じて 
思うままに進みたいのに 

それを許さぬ闇が広がる 

君は何を信じる? 
そして 
誰を信じる? 

僕ではなく 
一般論に耳を傾けるだろうか 

それとも 
断崖の縁にあってなお 
僕の言葉を信じてくれるだろうか? 



僕は 
きっと僕は 
百万の声の中から 
君の声を聞き分けて 
光降り注ぐ大地に 
降り立つだろう 


君の前に 
降り立つだろう 





いつかの想いを叶える為に 
君の前に降り立つだろう 



君が僕を信じてくれたなら 





0 件のコメント:

コメントを投稿